中学生向け「第1回一日講習会」のお知らせ
受験生を対象とした、第1回1日講習会のお知らせです。

日時:平成29年7月15日(土)
9時30分〜16時00分

場所:群馬県立西邑楽高等学校 芸術棟2階
お問い合わせ:芸術科音楽コース 0276-63-5851

※申し込みは、各中学校を通して行ってください。近隣の中学校には申し込み案内を発送しておりますが、届いていない場合はご連絡を頂ければ幸いです。
| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
親子ガイダンス
先週の水曜日に、主に1年生と保護者の方を対象とした、親子ガイダンスがありました。

今年度は、東京音楽大学副学長の野本正平先生と、同じく東京音楽大学教授の岡田敦子先生にお越し頂き、音楽大学についての説明と、公開レッスンをして頂きました。

また最後に、岡田先生による、とても素敵なピアノ演奏もありました。

音大に入るモチベーションが高まった一日でした!

| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
卒業生・・・
8年前に本校音楽コースを卒業した、片山陽平君が来校しました。現在彼は、名古屋市に拠点を置くセントラル愛知交響楽団に所属しており、プロティンパニストとして、オーケストラだけでなく、ソロやアンサンブルなど多方面で活躍しています。このような先輩がいることは、後輩にとって良い刺激になりますね。卒業生 片山君
| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
試験・・・

3年生は家庭学習に入り、1・2年生は学年末試験に向け、学習にも力が入ります。そんな時期に並行して行われるのが、実技試験...。体調管理に気をつけて頑張りましょう!
H28 学年末弦試験H28 学年末弦試験

| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
卒業記念演奏会
昨日、毎年恒例の卒業記念演奏会が、大泉町文化むら大ホールで行われました。

「卒業記念」とありますが、3年生だけでなく1、2年生も出演し、演目も個人演奏だけでなく、合唱、弦楽器、そして和楽器と盛り沢山の内容でした。
この演奏会は、3年生の成績優秀者の演奏発表の場としてだけでなく、これまでの学習の成果を披露する場として毎年行われています。

今年も充実した内容の演奏となり、たくさんの方に来て頂きました。本当にありがとうございました。
生徒の皆さんも頑張りましたね!

| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
メディア出演・・・
先日の群馬テレビ放映ご覧いただけましたでしょうか?和楽器のお稽古風景や学校案内をお楽しみいただけたと思います。昨日は、FM群馬さんが取材にお越しくださり、本日(27日)16:00からの「ユウガチャ!」という番組内で、放送されます。予定は18:33のユウガチャ!マエストロというプログラムだそうです。ぜひお聞きくださいね(^^)!
| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
群馬テレビ撮影
今日は、西邑楽高校の音楽コースにて「ぐんま一番」という番組の取材がありました!

生徒は、三味線、長唄、琴を緊張しながらも頑張って演奏してました。


放送は1月20日(金)午後7時30分〜
再放送は1月22日(日)午前9時30分〜群馬テレビで放送されます!
ぜひご覧ください。

また、放送された番組は後日、Web上の「ぐんまちゃんTV」にも掲載されます。そちらも合わせてご覧ください。
ぐんまちゃんTVhttp://www.i-gunma.tv/


| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
卒業記念演奏会のお知らせ
いよいよ2016年もあと少し、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、今年度音楽コースの卒業記念演奏会のお知らせです。
生徒にとっては、3年間の学習の集大成となります。ぜひお越しください♫

詳細はこちら↓



| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
いずみの杜 クリスマスコンサート
吹奏楽部の投稿です!

12月23日(金.祝)にいずみの杜のクリスマスコンサートに参加してきました!
前日に続き2日間連続での演奏会でしたが、楽しい演奏会になりました♪

| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |
児童館 クリスマスコンサート
音楽系部活動の投稿です。
今日で2学期も終わりですね…♪

終業式のあと、近くにある大泉町東児童館でクリスマスコンサートをしてきました。
今年も吹奏楽部だけでなく、音楽部も参加しました!
吹奏楽部と音楽部による合同演奏も行い、演奏終了後は子どもたちと一緒に遊びました。
吹奏楽部は明日も近くでクリスマスコンサートを行う予定です!!
| 西邑楽高校音楽コース | - | - | - | - | - |